コンバンハ(。-_-。)
tyan_numaです。

久しぶりにブログ開いてみたら・・・
( ゚Д゚)ポカーン・・・広告が表示されてるぅ…
仕方ない、更新するかε=(・д・`*)ハァ…
何、書こうかな(-.-;)

何も書くことはないけど、とりあえず、近況報告みたいなこと書く

ブログ更新をさぼってる(放置していた)間に買ったもの
・カセットテープ
c5854216.png

Amazonで久しぶりにカセットテープを購入しました。
買おうと思った理由:カセットテープが恋しくなったから(笑)
購入したカセットテープの
メーカー: 日立マクセル株式会社
商品名:MUSIC GEAR
購入個数:MG2-80(片面40分/両面80分)が2個、MG2-74(片面37分/両面74分)が1個
用途:音楽録音用
その他詳しい事→AV Watch マクセル[maxell]オフィシャルサイト Phile-web

購入してみての感想:Amazonでマクセルの高音質カセットテープ MUSIC GEAR が買えるだなんて思っても見なかった。
届いたブツはまだ開封してないんで詳しくはわからんです。

ブログ更新をさぼってる(放置していた)間に受験した国家資格
・第二種電気工事士(技能試験だけ)
受験した理由:去年、筆記試験が合格したのにも関わらず、技能試験で、自己中心的な試験官(?)に落とされたから(簡単に言えば、リベンジ!!!)
試験地:獨協大学(住所:草加市学園町1番1号)
試験地の最寄駅:東武スカイツリーライン 松原団地駅
78cd9ac3.jpg

受験しての感想:試験地は昨年と変わらず獨協大学草加キャンパスなんで、電車乗り換えとか、駅からのルートは、楽勝でした。
去年の夏と今年の夏の2年間(?)練習してきたんで落ちることはまずないと思います。もし落ちてたら、自分の作った配線を見た試験官(?)の目が節穴で、脳みそが空っぽで、人間以下の生活を営んでいると思えば良いことです。落ちてしまった資格のことをいつまでも考えてたって、くよくよしたって、事は進まないし、鬱になるだけだし・・・
落ちたら、落ちたで、夜遊びすればいいことだし・・・

近況報告はこれぐらいかな?
あれ?もうこんな時間?

ってことで今日はここでお開きということで
ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ 
↑僕の今のお気に入り↑