皆さん、( ゚▽゚)/コンニチハ
tyan_numaです
報告遅れましたが、
実は僕、今年の1月の誕生日に20歳なりました(`・∀・)ノイェ-イ!
そして成人式行ってきましたぁ

20歳になったと言うことは大人になったってことですね

これからは大人としての自覚を持ち、責任をもった言動(行動)を心がけていきます

ってか、まぁ、前おきはここまでにして
本題に移りましょう
タイトルにある通り成人式に行ってきました
成人式はさいたま新都心にある「さいたまスーパーアリーナ」で行われました
さいたま市の発表によると

対象者数:13,107人
出席者数:新成人 9,979人
家族 3,526人
出席率:76.1%


という発表が出ました

次に、式典でどんなことが行われたか
式典の一部分の動画を撮ってきたので、それを交えて紹介しますか

まずはコチラ

オープニング
10時45分ぐらいから

・オープニングアクト チアリーディング(DREAM WONDERLAND) 


見てて気持ちよかった…

・MY TRAVEL STORY ナレーションと映像で20年を振り返る
これの動画は、個人情報を含んでたため撮影してませんが、簡単に言えば 誰かさんの成長記録ですね

そして次にコチラ
式典
11時00分ぐらいから

開式
・国歌斉唱(吉武大地)
吉武大地 さん、良い歌声でした

・式辞(さいたま市長 清水勇人)

市長の熱いお言葉、心に響きました。
にしても左横の男子たちがうるさい…

・祝辞(さいたま市議会議長 桶本大輔)
訳あって動画撮れてませんが、それにふさわしいことを述べてました

・来賓・主催者紹介
・スペシャルメッセージ(浦和レッズ:武藤雄樹選手、大宮アルディージャ:小島幹敏選手、浦和レッズレディース:清家貴子選手、白木星選手、平尾知佳選手、埼玉アストライア:川端友紀選手、加藤優選手)

武藤雄樹選手からのスペシャルメッセージ流れた時、興奮しそうになって「おぉ」って言っちゃいましたw
左横の男子たちがうるさくてイライラしていたのは、言うまでも 有明ワシントンホテル

・はたちの誓い(新成人代表10名)
・社会貢献活動「見沼田んぼへの桜の植樹」スピーチ
この動画についてはカメラのバッテリーが怪しかったので撮影してません

閉式

次にコチラ
アトラクション
11時30分ぐらいから

・ミニライブ(Silent Siren)
さいたま市の成人式にSilent Siren来るとか聞いて「おぉ!」ってなったけど生演奏聴いて「おぉ、すげぇΣ(゚Д゚)」ってなった
こちらは会場から「動画を撮らないでくれ」ってことで撮ってません

フィナーレ モバイルミネーション「空も飛べるはず」(全員合唱、1万人のイルミネーション)

僕は撮影してたので、親父にスマホのライトを光らせてもらいました
ペンライトの代わりにスマホのライトを光らせて綺麗なイルミとは…
まるでライブ会場のようだった

自分の低い歌声入っちゃってるぅ~ww

まぁ、こんな感じでさいたま市成人式は他所の成人式の様に荒れることなく平和に終わりました
めでたし、めでたし…???

ごめん、式典の後の「再会の広場」の紹介を忘れてましたσ(´┰`=)
再会の広場ってのは式典終わったあとに、出身中学校ごとに集まり、離れ離れになった友人と再会する的なやつです
時間は12時00分から13時までです
実は僕、この「再会の広場」には行きませんでした。
その理由は、中学生の時、凄い酷い虐めを受けてたためで「ここで僕が生きてるのがバレたらヤバイ!また虐められる」と思ったので参加しませんでした

その後は家で留守番してる家族とコクーンで待ち合わせして
コクーンシティの中にあるう匠山家膳兵衛でお昼ご飯
f99deeba.jpg

おめでたい日なので、うな重食べました。

そんなこんなで 成人式に行ってきた報告でした
ってことで、tyan_numaでした(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

tyan_numaのオススメ楽曲

ブルゾンちえみがBGMで使ってるやつw