どうも
(。・ω・)ノ゙ こんちは tyan_numaです
2ヶ月ぶりですね 

最近暑かったり、涼しかったり、忙しい天気ですけど
みなさんお元気ですか?
僕はなんとかやってます。

今回はちょっと報告がありまーす
僕、tyan_numaは6月23日に普通自動車免許(普通免許)(AT限定)の学科試験を受験し、無事に合格、そして交付されました!!!
その時のツイートがこちら

いやー、やっとです。やっと免許取得できました。

ここまでの道のりはホント遠かった...
2015年10月25日から 大宮自動車教習所に通い始めて2016年6月11日までの約8ヶ月間、仕事が休みの日に朝から夕方まで通って、無事に卒業
(2月14日に仮免前効果測定 合格
3月26日、第一段階の修了検定(技能)合格
4月1日、仮免学科試験合格
5月15日、高速教習、蓮田SAまで3人交代でドライブ
5月22日、卒検前効果測定 合格
6月11日、卒検合格!!!)
それから、12日間、合間を縫って必死に猛勉強!

そして6月23日、朝4時頃起きて、支度して5:20頃出発

途中、さいたま新都心で高崎線に乗り換えて、6:01頃、鴻巣に到着

それから8:38まで約2時間半、ウルトラ教室にてヘッドホン講習(一部では洗脳教育とか言われてる)というのを受講し、
(天井からはたくさんのヘッドホンがぶら下がっていて「ここは宗教かっ( ゚д゚)!!」っと声に出して言いそうになった。
ヘッドホンからは問題の読み上げのテープが流れていて、自分の座る座席にはテキストと解答用紙が用意されていて、テープの読み上げされた問題を解いていく(途中、眠くなってしまいこっそりガム噛んでたのは言わしてください)、8:00くらいにヘッドホンは終わり。オバサンが前に出てきてイラスト問題の解説を30分ほど聞いた)

8:40頃、バス発車(急いで、走ってなんとかバスに間に合った)
そして、8:50頃、埼玉県警察 運転免許センター(鴻巣免許センター)に到着!!!
8a3b98c3.jpg

緊張してきて、チビリそうでしたww
それから、色々やって、2階の第1学科試験室へ移動して受付して指定の場所へ着席(受験番号は0103)

ポリスメンから色々説明を受け試験開始!
緊張して震える手をおさえながら問題用紙を開き問題を解いていく...
問題を数問解いた時「あっ(°□°)‼、この問題!朝、ウルトラ教室でやったやつだ!!!」
ほとんどがウルトラ教室でやったのと同じ問題であった。
その後、手の震えが止まり、躓くことなくスラスラと解いていく...
すべての問題を解き終えた。多分30分もかからなかったと思う。
残りの時間は見直しを行う。
問題用紙と解答用紙を見てミス回答してないかよーく見直す。
途中、自分の解答に自信があるのか、それとも静かすぐる教室が嫌なのか教室から出て行く人がかなりいた。

ポリスメン:「残り1分です」

鉛筆、消しゴム、問題用紙、解答用紙、忘れ物の確認して退室の準備をする。
10:30頃、試験が終わった。


下に降りて結果発表を待つ...
bd8a94db.jpg

緊張して落ち着いていられなかった...
その時のツイートである
















そして11:08頃合格発表が行われる...


結果は...


「0103... 0103... どこだ、どこだ...  あっ!あった!!!0103!!!合格したぁぁぁぁぁぁぁぁ(*・`ω′・)9m!!!」

無事に、合格です
嬉しすぎて思わず泣いちゃいました。

その時の動画とツイート



フォロワーさんが祝ってくれました(⌒▽⌒)






その後は教室に戻って色々やって11:30頃からお昼休み
昼飯にしてはちょいと早いが食す
免許センター内にある「レストランけやき」でワンタン麺食べた




本当に美味しかった。泣けるくらいに美味しかった。


昼飯のあとは暇だったのでWALKMANで遠距離受信してましたwww












12:50頃、昼休みも終わり、再び教室へ戻る。
教室に戻って、交通安全協会と免許交付の説明を受けた。
交通安全協会については入る、入らない色々ありますが、ポリスメンがお願いって言うから協力しました。
そしてその後、免許証の写真撮影して、しばらく待ちます。
15:00頃出来立てホヤホヤの免許証を受け取り(ほんのちょっと、暖かい感じがした。)ここでもまた、色々と説明を受け終了、帰宅する

帰りに鴻巣駅までバスで行こうと思って乗ったは良いものの、バスを間違えて遠回りしてしまった。

まぁ、こんな感じでしたね

いやぁ、嬉しい限りですね
これで、やっとステージア運転できます🚙🔰。

ってことで、今回はここら辺で終わりにしますかね。

それでは tyan_numaでした
またねーヾ(*´∀`*)ノ