PC関連

久しぶりの寄り道

( ゚▽゚)/コンニチハ
tyan_numaです。

今日は、高校がいつもより早く終わったので、久しぶりに寄り道してみました。

寄り道した場所は、大宮のビックカメラです。
a62120f6.jpg

写真引用元¦ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1121/bic215.jpg

なぜ大宮のビックカメラなのかって?
理由は2つある。

1つ目は、電車通学で、京浜東北線から埼京線に乗り換えるときに使うから。

2つ目はこいつ
361fc253.jpg

の有効期限が明日(5月31日)までだから。
です。

で、大宮のビックカメラで買ってきたのは、
2d1c1581.jpg

BUFFALOの無線キーボードです。

なぜ、これにしたのかと言うと、財布の中に1550円しかなかったから(* v v)。 ハズカシ。

まぁ、しょうがないっすよね。

次回、この無線キーボードについて、詳しく紹介(?)したいと思います。

では、また今度(^o^)/

ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ

書き忘れてました・・・

こんにちは、tyan_numaです

実は、僕、消費税が増税される前の最後の日曜日(2014年3月30日)に大宮のビックカメラで「TVキャプチャーBOX(TVチューナー)」を12800円で買いました
なぜ買ったかというと、サポートが終了するWindows XP□_ヾ(・_・ )でテレビを見ようと思ったから。

8090ac53.jpg


9fa413cc.jpg


e4d2691d.jpg


メーカーは
アイ・オー・データ機器
機種名は
GV-MVP/XZ3
搭載されてるチューナーは
地デジの他にBSデジタル、110°CSデジタル(スカパー?)

使ってみての感想
TV放送が綺麗に映ってて一安心

GV-MVP/XZ3に興味を持ったひとはアイ・オー・データ機器さんのホームページを見てください。

では、また今度(^o^)/

Windows XP 来月9日(4月9日)でサポート終了!!!

タイトルにあるとうり、Windows XPは、来月9日(4月9日)にサポートが終了!!!
無題mm

こんなウィンドウが表示されたら要注意!

「え、うちのパソコンWin XPなの?」などと思った人は、次の方法で調べる(確認)することができます。

1. スタートボタンをクリック

2.マイコンピュータにカーソルを合わせて右クリック

3.表示されたメニューからプロパティをクリック

4.「システムのプロパティ」という画面が出たら、全般タブをクリック

このやり方で、Windowsのバージョンが確認できます。

画像でわかりやすく説明
524bcdfc.jpg


c53df5a3.png


Windows Vista/7では、やり方が違うのでご注意を

開封!!!


先週買ったパソコンをおととい開封したよ~(^-^)
写真は自由に見てね














追記:これと関連した動画を後日、youtubeにうPしときます

遂に・・・

windows8.1PC■_ヾ(・・*)買いました。やったね♪(b^ー゜)
メーカーは写真にあるとうり・・・

富士通です。
機種名と搭載されてるCPUは・・・

機種名:AH53/M
搭載CPU:core i7
らしいです(ー_ー(_ _ (ー_ー(_ _ウムウム。
おまけ写真